メインビジュアルお知らせ

東京大学医学部附属病院 腎臓・内分泌内科

〒113-8655 東京都文京区本郷7-3-1

お問い合わせ03-3815-5411(代表)

MENU

news

お知らせの記事

オンライン医局説明会の開催のお知らせ

お知らせ

当科ではこれまで、院外からの見学を積極的に受け入れさせていただいておりましたが、緊急事態宣言の三度目の発令や、感染拡大の状況を鑑み、我々へのご連絡を躊躇されてきた方もいらっしゃるかもしれません。
このたび、このような状況を鑑みて、本年度2回目のオンラインでの医局説明会を下記の要領で開催させていただきたいと思っております。

日時:5/30 日曜日 14時~15時 (予定)
会議アドレス:参加申し込みの方に伝達いたします。
連絡先:臨床研修担当(腎臓:西、内分泌:間中

本説明会は主に研修医以降の先生方を対象とさせていただき、学生・既卒の方向けの説明会につきましては別途7月中旬頃に開催させていただく予定です。

説明会の内容としましては、当科の求める医師像を説明させていただくとともに、後期研修や大学院について説明させていただきます。
慣れていない試みですので、ご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、ご興味を持っていただけましたら、お気軽に上記の連絡先までご連絡ください。

また、興味はあるが上記の日程は難しいという方がいらっしゃいましたら、個別に説明もさせていただこうと思っておりますので、遠慮なくご連絡ください。
末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。